お守りの郵送について

御神札や「悪縁切守」「えんむすび守」をはじめ各種お守りは、授与所にてお頒ちしております。

〈授与所 受付時間〉 午前9時から午後5時30分まで

お守りは、本来ご参拝の上お受け頂くものですが、ご遠方にお住まいの方やご病気等により参拝が困難な方、やむを得ない事情のため参拝できない方に限り、下記の御守のみ郵送での授与をお受け致しております。申し込みはハガキでのみ受け付けておりますが、申し込み方法等詳細に関しましては、社務所までお問い合わせ下さい。

〈郵送できるお守り〉

悪縁切御守・えんむすび御守
悪縁切御守 1体 500円
えんむすび御守 1体 500円

※上記写真のお守り以外は郵送できませんのでご諒承願います。

稲宝来(いねほうらい)

新しい年の豊かな実りと無病息災、招福吉兆を祈る新春にふさわしい縁起物。
豊穣の象徴である稲穂に当宮伝来の「宝」と「福」を呼ぶ「寳來寶來」の御神札。古来より清浄の証とされ瑞々しい緑をたたえる日蔭蔓を添え、1体ずつ奉製しております。終い金比羅祭(12月10日)から初金比羅祭(翌年1月10日)までの間にのみ授与される京都のお正月に欠かせない古式ゆかしいお飾りです。

◇初穂料 1体 3,500円

※ご希望の方は、数に限りがありますのでファックスもしくはハガキにてお申し込み下さい。
※年内の授与をご希望の方は12月15日までに必ずお申し込み下さい。
※郵送をご希望の方は、初穂料及び送料は、郵送時に同封いたします郵便振替用紙にてお振込み願います。

稲宝来 画像

安井金比羅宮
〒605-0823 京都市東山区下弁天町70
電話 075-561-5127
FAX 075-532-2036

ページトップへ